アンチエイジング歯科

歯科における「アンチエイジング」とは、近年できたばかりの新しい分野です。

お口の健康が失われると、食事や会話などの日常生活に支障をきたし、老化のスピードが速まると言われています。

お口の健康を取り戻し、機能を活発にして老化を遅らせ全身の健康を獲得し維持することが、歯科で行うアンチエイジング治療です。

当院のアンチエイジング治療

リンクルセラピー(¥5,400)

リンクルセラピーとは、最新技術エレクトロポレーションを応用し、お肌にプラセンタやヒアルロン酸などの高純度美容成分を導入する最先端の美容施術です。

針を使わずにお肌の深層まで有効成分を届けることができるので、痛みもなく安心です。

一度の施術でもシワやリフトアップのケアだけでなく、顎やフェイシャル全体の筋肉の引き締めが期待できます(約30分程度で終了)。

施術の流れ

1. メイクを落とし、美容ジェル(プラセンタ、ヒアルロン酸含有)を塗布します
  2. エレクトロポレーションの施術を行います
  3. ジェルを拭き取り、美容ローション・クリームを塗布して終了です

ダーマペン(¥12,960)

ダーマペンとはマイクロ針を使用し、肌に垂直に穴を空けるアメリカFDA承認の医療器具です。
無数の微細な穴を開け、この小さな傷を治す過程でコラーゲンが生成されます。

お肌の衰えや小ジワ・ニキビ跡・傷跡・シミ・肌のハリを改善します。ヒアルロン酸やボトックスと違って、治療を重ねれば重ねるほど効果が蓄積していくので、肌やコラーゲンの再生が進み若々しくなっていきます。

個人差はありますが、治療後2ヶ月程度で肌にハリと弾力が戻り、つややかで滑らかなお肌へと生まれ変わります。従来行われてきた治療(ダーマローラー)と比べ、お肌への侵襲も少なく、痛みや出血が少なく、短時間で施術することが可能となりました。

プラセンタ

プラセンタとは胎盤エキスの事で、胎児の発育に必要不可欠な組織です。

母親のお腹の中でわずか10ヶ月の間に、1個の受精卵を平均3㎏までに育て上げるという驚異的な働きを持っています。

歯周病への治療効果(歯肉炎・歯槽膿漏・口臭)・抜歯・歯肉切開後の創傷治療を促進するなどの効能があるため注目を集めています。

施術費用  1アンプル  ¥1,620

2アンプル  ¥2,160

ボトックス(¥10,800)

萎縮して硬くなった筋肉に直接ボツリヌス菌を注射することにより、筋肉を軟らかくリラックスさせてくれる効果があります。

筋肉の働きを弱めることで

1)食いしばりによる角張ったエラの張りを抑える(小顔効果)

2)歯へかかる負担を軽減させる(歯ぎしり予防)

3)顎関節症状の緩和

などの効果が期待されます

高濃度ビタミンC点滴(¥10,800)

高濃度ビタミンC点滴は血管の静脈内に、大量の高濃度ビタミンCを点滴することにより、内側から様々な効果を得る目的で行われる点滴治療の一種です。

内服での摂取とでは比べものにならない高濃度な状態のビタミンCが摂取でき、体内の血中濃度が急激に高まり、老化の原因とされる活性酸素を無毒化する抗酸化作用が得られます。

この抗酸化作用により、ガン予防、アトピーの改善、乾燥肌の改善、お肌の保水力のUP、メラニン合成の抑制、コラーゲンの生成促進、皮脂の分泌コントロール、各種生活習慣病予防にも効果があります。

歯科のアンチエイジング治療については当院までご相談ください。
歯科のアンチエイジング治療については当院までご相談下さい。